ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コルマール滞在記 その④ 旅立ちの準備、そしてトラブル

コルマールに来て3日目。 その次の日は朝には出発して次の目的地へ行く事になっていたので、 この日が実質最終日でした この日の予定としては、 ・午前~お昼にかけてエギスハイム(Eguisheim)というこれまた素敵な村を訪れる事 ・コルマールに戻って街を散…

凄い寝相

猫って体が柔らかくて 軟体動物ですね(^^)

アヒージョ♪

先日長野のパーキングエリアで購入した無臭ニンニクはアヒージョに使いました♪ ↑↑↑先日のブログ 鍋は以前購入した野田琺瑯のミルクパン。 ミルクパンなのに色々使わさせていただいてます こちらに大粒の無臭ニンニクとじゃがいもとマッシュルームとむいたエ…

コルマール滞在記 その③ 足元に…

コルマールでのちょっとした話。 滞在中、写真の絵が足元にあってずっと気になっていました。 最初はコルマールに到着し、ホテルに向かう最中に見つけました。 (自由の女神?) (ニューヨーク?) (そう言えば自由の女神はフランスがアメリカに贈ったもの…

絶品☆桃のケーキ

午前中から美味しい桃をいただきました♪ こちらの桃、 前からずっと食べたくて気になっていた桃なんです! 実はこちら、 二宮にあるパティスリーサン・マローさんで販売している桃のケーキなんです! 桃まるごと一個大胆に使用しています 見た目は丁寧に皮を…

【ポケトーク】実際に海外で使ってみた

妻の回です。 私は日本語以外、話せません。 今回新婚旅行で海外に行くにあたり 簡単な英語すら話せない私が もしも夫と はぐれてしまったら… (夫は英語ペラペラ) そんな時の為に 話題の翻訳機ポケトークを購入 事前に使い方を練習し 簡単な挨拶などを勉強し…

なんだか寝れないそんな日は

ついついスマホをいじってしまいますね…。 寝る直前のスマホいじりは 睡眠の妨げや目に悪影響が出そうで 本当は控えた方が良いとは思いますが…。 やめられない 止まらない スッマホいじり! まぁ寝られないというより まだ寝たくないというのが本音です。 で…

あつ〜い

暑い日が続きますね。 梅雨明けた? でも台風来てますかね? 裸足になってアイスを頬張りたい毎日です

今週のお題「空の写真」

今週のお題「空の写真」 こんばんは! 今週は空の写真ということでアルバムを振り返ってみました。 先週の海のブログに引き続き 石垣島の写真です。(すごく好き) この写真 秘密の抜け道の向こうには 楽園が待っている… みたいな感じでワクワクします!笑 こ…

コルマール滞在記 その② マルシェとその周辺

断続的なコルマールでの滞在記です笑 ↑↑↑先日はコルマールにやっと到着した夜について書きました。 2日目のコルマールでは、 午前中に街の観光エリアを散策して、 お昼から夕方にかけてはバスで近くのリクヴィール(Riquewihr)という村に出かけていました ↑…

まさかの生き物を発見😳😳

今日のまさかの出来事。 午前中の事、 自然(薮)に囲まれた畑で仕事をしていたら、 たまたま来ていたお客さんに、 「さっきキツネがいましたよ」と言われました。 いやいや苦笑 ここは西湘ですよ。 キツネなんか見たことないし、 聞いた事ないですよ そんな…

長野に行ってきたよ

長野に日帰り旅行、ではなくて動物関係のお仕事で行ってきました。 場所は戸隠牧場(とがくしぼくじょう)という所なんですが、 初めて行くところだったので、地図で調べてみると… え、もうほぼ新潟じゃないっすか…笑 西湘地区から戸隠牧場まで、 車での経路…

マイケルお風呂で冒険

マイケルは猫らしく水が苦手です でもお風呂には興味津々! 今日もワクワク冒険してました。 そろそろシャンプーのタイミングかな…??☺️☺️笑

海といえば石垣島!!

今週のお題「海」 つい最近、新婚旅行のブログでサントリーニ島のカマリビーチについて書きましたが… ↓↓ 私がこれまで経験した海で1番思い出に残っているのは石垣島の海です! これも夫と旅行で行ったのですが 9月だったこともあり海は貸切状態✨ ↑ これは明…

コルマール滞在記 その① 到着~宿泊

僕達の新婚旅行。 まず最初に向かった場所がフランス東部にあるコルマールという街でした。 前にブログにも書きましたが、 フランスに到着し、シャルル・ド・ゴール空港とパリから見事脱出し、 その日のうちに何とか目的地に到着しました。 ★前のブログ(コル…

子馬とランデブー

今日は色々とありまして 一度職場に出勤してから そのまま休日となりました。 どうせ来たのだから…と 少しのんびりしてから帰宅することに。 職場の子馬ちゃんとママさんです。 可愛い〜 雨だったし、ちょっとしか外に出してあげられなかったけど元気に走っ…

雨ガッパと仲良しこよし

こんばんは。 またまたイラストを描いてみました! 梅雨が続いていてカッパと仲良くする日々です。 働き始めた当初はお金持も無く、とりあえず安物で仕事道具を揃えていましたが 日常的に使う物に関しては本当にすぐ壊れてしまい何度か買い直していました。 …

モンサンミッシェルに鳥居

先日の新婚旅行で奥さんの憧れのモンサンミッシェルを訪れました。 今回の旅行の一大イベントです! なんてったってこの新婚旅行でフランスを訪れる事になったのは、奥さんの「モンサンミッシェルをみたい!」という願いがあったからです。 なんでも幼い頃に…

航空券の手配

今回は航空券の手配の流れです。 ヨーロッパによく行く2人の知り合いからKAYAKとskyscannerというサイトを勧めらました。 (skyscannerは昔使った事があります) 今回の旅ではKAYAKメインで航空券を探しました。 パソコンのインターネットだけではなく、 ス…

マイケルとの再会

こんばんは! 新婚旅行に行っている間 うちで飼っているマイケル(猫)は 夫の実家で預かってもらっていました。 約10日間会えなかったのですが 本日再会できたので その時の様子を絵にしてみました マイケルは子猫の時にとある駐車場のU字溝で鳴いているのを…

帰宅!

昨夜無事に我が家に到着しました☺️ 長かったですね~ ずっと晴れっぱなしだったヨーロッパと打って変わって、日本は雨でした☔ あれからギリシャを経ち、 エティハド航空に乗ってアラブ首長国連邦のアブダビに到着、 その後成田行きの便に乗り換えて帰国しま…

帰路の途中(アテネ国際空港)

サントリーニ島を涙ながらに経ち、 今はアテネ国際空港での乗り換え便を待っています。 アテネ空港から日本(成田)まではエティハド航空を利用します。 祝初利用! こちらは直通便ではなく、途中アブダビで乗り換えます。 アテネ国際空港では改めて国際線用…

夕焼け朝焼け、チェックアウトの寂しさ

夫にブログを任せきりだったので、久しぶりに私もブログを更新します。 サントリーニ島はイアの夕日が有名ですが 私達はフィラから夕日を見ることに。 カマリビーチ&ホテルのプールで楽しんでから部屋でまったりとし、夕焼けの時間にフィラに行きました。(ホ…

いよいよ帰路(サントリーニ空港について)

朝は宿から日の出を見ることができました。 これから帰路が始まる合図です もっといたかったよサントリーニ島! という事でサントリーニ(ティラ)空港に戻ってきました。 サントリーニ空港、 来る前にGoogleマップでみたらまさかの評価が1.7!? 一体何があ…

カマリビーチ

今日は午前中からカマリビーチに行ってきました カマリビーチは通称ブラックビーチと呼ばれていて、 その所以はビーチが砂浜ではなく、黒い砂利の浜だからです。 フィラからKamari(カマリ)と表記されたバスに乗車しておよそ20分くらいで到着します。 (1人…

サントリーニ島到着!

昨日の朝、夢のサントリーニ島に到着しました。 前回のブログでも綴りましたが、 到着時からホテルチェックインの時間までは眠気マックスで死にそうでした 新婚旅行先を決める時に手にした「世界の路地」という本、 これに載っていたサントリーニ島の写真に…

パリのホテル周辺はアジア街

フランスはパリからギリシャのサントリーニ島へ。 昨日の朝はパリで起き、 その後夜にフランスを経ってアテネ空港に夜中ついて、 朝には飛行機を乗り換えてサントリーニ島。 もう日中は眠くて倒れそうでした笑 でもおかげで素晴らしい景色に出会えました☺️ …

アテネ空港で待機中

現在引き続きアテネ空港にて乗り換え便を待っていますが、 ありがたい事にここのターミナルでは5時からカフェや売店がオープンしました☺️☺️ さっきまでは椅子の上で寝たり起きたりを繰り返していたんですが、 さすがに人も増えてきたのでしっかり起きました…

モンサンミッシェルからの脱出!

実は、今はすでにフランス自体を脱出して、 アテネ空港にいます! 現在朝の2時で乗り換え便を待っているところです。 みんな同じような格好で待ってますよ~笑 ここ数日はなかなかネット環境が悪くてブログの投稿が滞っていますが(アテネ空港にはfreeWiFiが…

パリ市内からの脱出!

何だか脱出話ばっかりですが笑 結構大切な話題です。 行き方は簡単でも、意外と帰り方が分かりづらかったりします。 本日の夜はモンサンミッシェルのすぐそばで過ごしています。 朝はコルマール、夜はモンサンミッシェルと、 東の果てからほぼ西の果てまで1…