ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

ノックをして欲しい

私は3人兄弟の末っ子として育ち、二階に上がるための階段を上りきった正面に自分の部屋がありました。

 

その為、誰かが階段を使う時は必ず私の部屋の前を通るのです。

 

その時の「もしかしたら急に部屋に入ってくるかもしれない」という謎な緊張感が今でも残っています。笑

 

いや、何をされたわけでも無いですし、家族といえど勝手に他の人の部屋に入るような人達ではなかったのですが

 

なんとなく、嫌でしょ?笑

 

だから私も家族だろうがなんだろうが誰かの部屋に入る時は必ずノックするか、入室することを事前に確認をします。(お互いが承知してるなら話は別ですよ)

 

私はそれが普通だと思って生きてきました。

 

だがしかし・・

 

だがしかしだ

ノックをしねーで無理やり入ろうとしてくる大人が多すぎる💢(職場の話です)

 

「鍵がかかってるかもしれない」という気持ちが無さすぎる。

 

思いっきりガチャってドアノブ回して壊れたらどーすんの。

 

という、お昼休みでご飯食べてたら急に業者がゾロゾロ来て不快だったというお話でした。