ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

モンサンミッシェルからの脱出!

f:id:ayu-chans:20190708082359j:image

実は、今はすでにフランス自体を脱出して、

アテネ空港にいます!

現在朝の2時で乗り換え便を待っているところです。

みんな同じような格好で待ってますよ~笑😪

 

ここ数日はなかなかネット環境が悪くてブログの投稿が滞っていますが(アテネ空港にはfreeWiFiがある✨)、

なるべくできる時にどんどん今回の旅の様子を綴っていきます💪

 

という事で前回書いたように、

モンサンミッシェルに無事到着し、

その後短い間でしたが滞在して、

いよいよまたパリに戻る時間です。

 

行きは諸事情あってレンヌ空港からタクシーでおよそ170€かけて来ましたが、

帰りはモンサンミッシェルからレンヌ空港まで行くバスを利用しました。

こちらは1人15€でした。

 

f:id:ayu-chans:20190708081410j:image

今回の旅でフランスのバス停は分かりにくいという事が十分わかっていたので、

早めにホテルをチェックアウトしてバス停を探しながら向かいました。

インフォメーションの位置もかなり地味なとこにあり、

重めの荷物を運びながらの捜索は大変でしたが、

最終的にやっと写真の場所を見つけました。

f:id:ayu-chans:20190708082810j:image

Googleマップで拡大するとこんな表記が出てきます。

 

f:id:ayu-chans:20190708081752j:image

このバス停もあんまり大々的に「レンヌ行くよ~」的な表示がなくて、

本当に分かりにくかったです。

 

f:id:ayu-chans:20190708080449j:image

バスの見た目はこんな感じです。

バスにはしっかりレンヌRennes~Moint-Saint-Michel の表記がありました。
f:id:ayu-chans:20190708081915j:image

そしてモンサンミッシェルからレンヌまでのタイムスケジュールはこんな感じでした。

帰りは11時20分のバスに乗りました。

 

帰りのバスは3組しかおらず快適でした✌️

またモンサンミッシェルでの様子は改めて別のブログでら書きたいと思います!