ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

2019-01-01から1年間の記事一覧

秋の京都(嵐山に行ってきた編)

こんにちは たまたま友達と予定が合わせられたので 急遽 京都に行ってきました‼️ 駅からすぐ見える京都タワー 色々行きたかったのですが 今回は嵐山メインで観光しました お昼ご飯は JR山陰線 嵯峨嵐山駅から歩いてすぐの 「自家製麺 嵐山うどん おづる」 と…

(にわかの感想②)ラグビーW杯2019

どうも! 遅くなりましたが ラグビーW杯2019にわかの感想の続きです! 決勝戦、もちろん最初から観ました 日本代表の選手達も解説としてテレビ出演されてましたね〜。 てかラグビー選手みんなコメントうまくない?? すごいです! イングランドと南アフリカ…

ラグビーW杯2019(にわかの感想①)

どうも。 ラグビーが熱い…。 完全に にわかですが感想を伝えます。 まず始めに…まさかの… 開催国なのに3位決定戦を 地上波で やらないんかーーーい こんだけラグビーが熱くなってるのに、なぜやらない‼️(BS契約してないよー・・) ラグビー知らんでも名前は聞…

はてなブログ難しい

こんばんは! はてなブログのコメントは、ビビりなので承認制にしていましたが せっかく書いてくださったコメントの承認のやり方が分からず放置…みたいになってしまっていました‼︎ コメントを書いてくださった数少ない天使様達…本当に申し訳ありません‍♂️そ…

お腹の上でリラックス

夫のお腹の上でリラックス〜🎵 私の上では絶対しないのに…。羨 夫の脇でスヤスヤと寝ている猫ちゃん。 本当赤ちゃんみたいでとっても可愛いです。 しかしこれも私にはやりません😭‼︎ せいぜい餌をよこせの時だけしか甘えてこないですよ…。 まぁいいんですけどね‼…

【カエル注意】ヒキガエル

今日は台風の影響で一日中雨でした☂️ 外を歩いていると排水溝でヒキガエルを発見! じっ…として、まるで置物のようです。 立派な大きさのヒキガエルでした! 毒を持っているそうなので触るのは危険✋ 実は私、カエル苦手なんですが 立派だな〜とは思います。 …

誕生日と美味しいイタリアン

先日誕生日を迎えました。 なんと20代最後の年です‼️ 来年は30歳という節目… ラスト20代を楽しむぞー ーー●ーーー●ーーー●ーー 誕生日なので 夫と美味しいイタリアンのお店に行ってきました ここの料理はそこそこお値段がするので 特別な時にしか行けません…

姿を変えてしまった水たち

2019年10月17日 今日はまた長野の戸隠に出かけてきました。 まだまだ台風19号の爪痕残る関東では、 主要な道路が災害通行止めとなり、 迂回路を求めて進まなければなりませんでした。 今回は神奈川からは御殿場を通って山梨を目指し、 そのまま長野にあが…

嵐過ぎ去りて候

私の住んでいる場所は 幸い台風19号の被害は少なく 無事にやり過ごすことが出来ました。 避難準備は夫が中心になってあれこれ準備しましたが、普段レトルトとかあまり使ってないので何を買えば良いのか分からず…。 もし避難するとしても、何を持っていけば良…

嵐のすぐ手前

2019年10月12日我が家の周辺では一時的に雨が弱まっていますが、またしばらくすると雨脚が強まってきました。 すぐ隣の地域では土砂災害の恐れから避難勧告がでています。予報では今夜8時頃に台風の中心がここを通過するようです。 断水に備えてお風呂にお…

明日の嵐

2019年10月11日いよいよ明日大型の台風がこの辺りを通過します。すぐ下の135号線は昨夜から通行止めになっています。今は嵐の前の静けとも言うのでしょうか、さっきまで降っていた雨も止み、穏やかな瞬間が漂っています。何事もない時に、大きな災害を想…

食欲の秋

今週のお題「○○の秋」 月並みですが… 秋といったら食欲の秋‼︎ 職場で拾ってきた栗を使って 栗ご飯を作りました‼️ うまーーーーい!!

ねこねこ調査員

家でちょっと魚(特に刺身)を食べようとすれば、奴は必ずやってくる。 家のどこにいたってやってくる。 ねこねこ調査員。

実家の冷蔵庫

久しぶりの投稿です! この間、久しぶりに実家に帰ってみたら 冷蔵庫の中身が面白いことに。 父、母、兄、兄の4人で使う冷蔵庫。 この段はこの人専用!と区切られておりました。 家族だろうがなんだろうが 基本的に、自分のもの以外のものは 勝手に使わない…

おぼんぼん

過ぎてしまいましたがお盆でしたね 帰ってきてくれてたかな☺️ 抱っこ嫌いな子だったけど イラストの中ではいいよね👍笑

寄り添う

本日体調不良です。 なんとマイケルが添い寝してくれています☺️ 普段は滅多に添い寝してくれないけど こういう時は来てくれるんだね〜☺️☺️感激 すごくグルグルいっててお腹に響く…笑

パイコーの日!

8/15は夫とマイケルが出会った日。 パイコーの日なのです‼︎ 運命の日ですね。 撫で撫でしてもらって 良かったね☺️

マイケル、毛布を奪う

タイトルの通りです。 私は毛布が好きなので1年中毛布を使って寝ているのですが… 完全に奪われています。 見事に使われています。 まぁ可愛いからいいんですけどね。笑

好きな映画:Boyhood

Amazonプライムはいいですね~笑 映画がいっぱい観れて感激です。 そんなAmazonプライムに先日映画「Boyhood」が出てたので思わず観なおしてしまいました 実はこの映画、映画館で観て、その後気に入ってブルーレイももっているんですが、 お気に入りなんでつ…

特別な羊

この子は 産まれた時からずっと成長を見守ってきた 私にとって特別な羊です。 お父さんにそっくりな毛色と体型。 本当に本当に可愛いです☺️ 掃除をしてたら触って〜と寄ってきます。 産まれた時からベタベタ触っているからか ある程度は人に慣れています‼︎ …

コルマール滞在記 その⑤ 旅立ちと、ストラスブールに立ち寄り

コルマール滞在記もやっと旅立ちの章に入りました 全然投稿が遅くてすいません 新婚旅行で最初に訪れたこの場所。 すっごく気に入ったので正直離れるのが辛かった コルマール駅のホームでは足取りが重かったです笑 ちなみに出発は早朝! なんてったってこれ…

焚き火に突っ込む

今週のお題「人生最大の危機」 妻です。 タイトルでネタバレしてしまっていますが その昔、焚き火をしている時に燃やすものを投げ入れていました。 その時は木材を燃やしていたのですが 木材が少し大きくて重かったんですね。 よいっしょ!と思い切り投げた…

海は高波、海水プールで遊ぼう

休日は夫と出かけることが多いです (休みが合えば) 色々やらなければならないことがあったので、それを済ませてから遊ぶことにしました さて、何をして遊ぶ? 夏休みらしいことをしよう! ということで夏といえば海! わーい!と思って近くの海に行ってみた…

果物まつり

ありがたいことに、 最近果物が集まってきます✨✨✨ まず母方の実家である秋田から、 物凄く美味しいスイカがなんと2つも!! こちらのスイカはもう、箱見るだけで絶対に美味しいです。 秋田のおじちゃんが送ってくれるスイカは安定して絶品です 極限の甘み、…

ソニーのデジカメ

お題「カメラ」 お題は「カメラ」 ということで、 この前の新婚旅行に持っていったカメラを紹介します! 12年前のヨーロッパ1人旅にはCanonのIXYデジタルを、 そして今回の新婚旅行にはSONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100を持っていきました Canonの…

ある娘さんの旅立ち

今日、 知り合いの娘さんが留学の為、 オーストラリアに旅立ったそうです 娘さんとはこの前初めてお会いしましたが、 実は前からお父さんがフェイスブックでちょこちょこと娘さんの留学の事を取り上げていたので、 間接的に留学までの流れをかいつまんで知っ…

ヤングコーーーーン‼︎

夫が育てているトウモロコシが グングン成長中です。 ヤングコーンを収穫したそうで 少し食べさせてもらいました☺️ かじった後の写真ですみません 笑 夏の日差しをいっぱい浴びて グングン育て トウモロコシ♩

蜂の巣

いつも通る場所に蜂が、 元々自然が多い場所なんでよくある光景なんですが、 何となく蜂が飛んでく様子を見ていると、 向かった先の頭上に蜂の巣が!? 大体ハンドボールくらいのサイズでしょうか? 周りの人も全然気づかなかったようです 蜂の種類は見た感…

コルマール滞在記 その④ 旅立ちの準備、そしてトラブル

コルマールに来て3日目。 その次の日は朝には出発して次の目的地へ行く事になっていたので、 この日が実質最終日でした この日の予定としては、 ・午前~お昼にかけてエギスハイム(Eguisheim)というこれまた素敵な村を訪れる事 ・コルマールに戻って街を散…

凄い寝相

猫って体が柔らかくて 軟体動物ですね(^^)