ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画レビュー:ダークナイト・ライジング

【真のヒーローは誰の中にもある】 【個人採点】78点(100点中) ●ダークナイトシリーズの完結編! 地に落ちたバットマンの名声。しかし、それでも街を救う為、バットマンは再び立ち上がる! 今回はベイン(トム・ハーディー)が最大の敵として登場。 ●…

ラーメン失敗編

みるからに美味しそうなラーメン。 自宅から車で20分くらいのところにあるラーメン屋さん。 化学調味料を使わず、麺にはかんすいを使わずに作るというこだわり。 以前一度行ってみて美味しかった記憶があったのでもう一度行ってみる事に。 前回は醤油、そ…

映画レビュー:1917

【ある兵士による、命をかけた、“2つ”の命の伝令】 【個人採点】82点(100点中) ●宣伝に騙されるな! 映画『1917』のパンフレットから引用【まず、誤解のないように言っておくと、本作はワンカットで撮影されたわけではない。だが、それぞれのシーン…

映画レビュー:パラサイト

【融合とその代償】 【個人採点】80点(100点中) アカデミー賞作品賞を受賞してからやっと観る事になりました。 素直に観た後の気持ちとしては、作品の良し悪しというよりも、この映画を評価したアカデミー賞の新しい姿勢に感銘を受けました。 一時期…

記事:Dr.アマゾンに思うこと

少し前のNewsweekに掲載されていた記事ですが、それに関する可能性を考察して想像を広げてみました。 概要 記事としてはアメリカでAmazonが医療の業界に参入する事に対してまとめています。 現在Amazonは試験的に一部従業員に対してAmazon careなるものを提…

iPhoneのFor You機能

たまにiPhoneの通知で出てくる写真のFor You機能。 よくわかっていなかったのですが、 自動で保存してある写真を分析してアルバムを作ってくれてるみたいです。 よくわかんないんで適当に確認して、 とくに興味なかったんで適当に消してたんですが、、 今晩…

映画レビュー:ブラック・クランズマン

【憎悪が渦巻いた70年代の回帰】 【Amazon primeレビュー】 Amazon prime評価:星3.9 【自己採点】74点(100点中) ●久しぶりに観たスパイク・リーの映画 アメリカの大学に在籍していたら頃には、Black Cultureを学ぶ為の学科があり、何度か授業に参…

映画レビュー:バットマン・ダークナイト

【狂気と混乱を生み出す純粋な悪との宿命的な出会いによって砕け散ったヒーロー像。たとえ己が地に落ちようとも、それでもこの街を守る】 【個人採点】95点【100点中】 この前のブログに続き、ダークナイトシリーズの2作目のレビューを書きます。 昨日…

映画レビュー:バットマンビギンズ

【ネタバレなし/全体の感想のみ】 【己の恐怖と立ち向かい、悪に立ち向かうと誓った時、男は唯一無二の存在になる】 【自己採点】98点(100点中) バットマン・ダークナイトシリーズの幕開け。 この映画は名作です。 この映画はブルーレイとDVDを持って…

映画レビュー:ブラッドダイヤモンド

【ネタバレなし/全体の感想のみ】 【流された多くの血で彩られた宝石。我々の富の象徴がアフリカを地獄に変える。】 【Amazon primeレビュー】 Amazon prime評価:星4.5 【自己採点】92点(100点中) 多くの先進国に暮らす人々よ、刮目せよ、世界は繋…

映画レビュー:Moonlight

【波の上に揺らぐ月の光は何色か】 【Amazon primeレビュー】 Amazon prime評価:星3.6 【自己採点】88点(100点中) ●意見が分かれる映画 この映画は非常に評価が分かれているようですね。 Amazon primeでもまあまあの評価です。 アメリカでは評価が…

コアラのマーチ

いつも行くスーパーのレジのすぐ手前の棚に置いてあったのでついつい手を出してしまいました。 高校生ぶりくらいに買いました しかも今コアラのマーチを買うと、支払ったお金の一部がオーストラリアの森林火災で被害にあっているコアラを救う基金に役立って…

映画レビュー:JOKER

【男は笑いながら狂気の階段を踊り落ちていく】 【自己採点】80点(100点中) ●色々なジョーカー 映画『JOKER』の上映が発表された時に感じたことは大いなる興味と心配でした。 全てのバットマンシリーズを網羅しているわけではありませんが、小さい頃…

映画レビュー:ワンダー

【You are my wonder/ 誰だって可能性に満ち溢れている。そう信じさせてくれる君は奇跡】 【Amazon primeレビュー】 Amazon prime評価:星4.8 【自己採点】92点(100点中) ●やっと観れた作品 この映画はスケジュールが合わなくて劇場では観れなくて残…

映画レビュー:ナイブズ・アウト

【ネタバレなし/全体の感想のみ】 【薄らな罪とそれを覆い隠すためのつまらない嘘】 【自己採点】76点(100点中) 嫁ちゃんが観たがっていた作品! そして大好きなダニエル・クレイグが出演している映画。 でも映画については個人的な感想としては、小…