ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの展開!

注)これは人ではありません 嫁ちゃんが昨夜の洋服を脱ぎっぱなしで放置していたので枕とか詰めて、帰ってきたらびっくりさせてやろうと仕込んでいたところ、まさかの展開が!!! なかなかお片付けが出来ないんですよね〜 という事でちょっとしたドッキリを…

寒い時はホットワイン♪レシピ付き

先日の夜は近所のお祭りに出かけてきました♪ お祭りと言えば屋台の食べ物とお酒を楽しむもの いかにジャンクそうで普段は口にするのを若干躊躇しがちなものでも、この時ばかりは好奇心を優先する!これ大事! 王道ですね〜。 とは言えお酒については夏はキン…

キャッツが怖い

うちの猫のマイケルとの出会いは、彼が子猫の時でした。 そんな彼がすくすく育ち今では立派な中年猫になりました 当初はみるみる育っていくマイケルを見て、「いったいどれくらいまで大きくなるんだろう??」と疑問に思っていました。 そんな事を考えている…

映画レビュー:タイタンズを忘れない

【スポーツは人を繋げる。どんな隔たりがあろうとも。不可能だと思ったら、タイタンズを思い出せばいい。】 【個人採点】94点(100点中) 『タイタンズを忘れない』は個人的には、 TOP 3に入る名作スポーツ映画。 (ひょっとしたら1位かもしれない) …

映画レビュー:Rush

【好敵手という繋がりの美しさ。それは怒りや憎しみといったネガティブな感情さえも大きな力に変えてしまう。】 【Amazon primeレビュー】 奇しくもAmazon primeにあったので、Amazon primeレビューシリーズになってしまいましたが、この映画は名作です。 Am…

映画レビュー:フォードvsフェラーリ

【唯一純粋を貫いたのは1人のドライバー】 【個人採点】72点(100点中) ◎◎◎◎◎ 昨日に引き続き映画を観てきました フォードについてはアメリカの大学にいたので、会社としてはもちろんアメリカに対して与えた影響は知ってましたが、もっと車やレースに…

映画レビュー:ジョジョ・ラビット

【ネタバレなし】 【幻想を抱き壊される事で人は大人の階段をのぼる。少年の幻想は戦争で作られ、戦争で壊された】 【個人祭典】84点(100点中) ◎◎◎◎◎ 昨夜のレイトショーで映画『ジョジョ・ラビット』を観てきました! とっても面白かったです。 また…

観たもの読んだもの

僕は映画を観る。 あくまでも娯楽として。 僕は本を読む。 こちらも娯楽として。 娯楽って大事だよね。(うんうん…) 僕にとって映画や本は時間を埋めてくれるもの。 布団に入って寝るまでの間。 予定のない休みの日のある時間帯。 などなど。。 なんかこの…