ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

キャッツが怖い

f:id:ayu-chans:20200125224422j:image

 

うちの猫🐈のマイケルとの出会いは、彼が子猫の時でした。

そんな彼がすくすく育ち今では立派な中年猫になりました😅

当初はみるみる育っていくマイケルを見て、「いったいどれくらいまで大きくなるんだろう??」と疑問に思っていました。

 

そんな事を考えている時、たまにどうしようもない妄想にふと浸る瞬間があります。

『もし人間サイズまでデカくなったら怖いよね』(そんかはずはあるわけないんですが)とか

『もしある日家に帰ったら、自分と全く同じ身長で二足歩行のマイケルがいたらどんなに恐怖か』とか…

 

そんな絶望的にどうしようもない妄想を抱く瞬間がたまにありました。

でもそんな下らない妄想って楽しいですよね?

 

しかし、

そんな馬鹿な妄想を抱いていた事を告白する僕に、最近衝撃的な事件(出会い)が起きました。

 

最近映画館に頻繁に足を運んでいて、本編上映前に流れる公開予定映画の宣伝をよく観ていたのですが、そこで宣伝しているあの映画との遭遇!

いったい巷ではどれほど話題になっているんでしょうか???

 

そう僕がその映画予告を観て感じた事、

それは、

『映画Catsこそ、正に僕の妄想からやった来た二足歩行型マイケル!!!』

 

本当に制作している人や一生懸命演技している俳優さん女優さんたちには申し訳ないんですが、僕の妄想とオーバーラップしすぎてて怖いです😱😱😱😱😱😱

 

あの毛の質感、人の顔と猫の顔の融合、そして二足歩行している感じ。

ちょっと個人的には受け入れられないですね😅

 

ニュースを観てたらやっぱり映画Catsについてはその登場する猫たちの見た目についても批判が海外でも少なからず出ているようです。

 

僕はそれプラス、昔子供の時にテレビのロードショーでやっていた『DNA/モロー博士の島』という映画を思い出しました。

あの映画、当時子供だった自分には怖すぎました。

そんなちょっとしたトラウマも相まって、映画Catsの予告が流れるとなんか内心怖くてドキドキしてしまいます。

 

でも、ほんのほんのほーんのうっすら、怖いもの見たさの心理で映画観てみたい気にもなっている自分もいますwww

もう映画Catsは上映を始めているそうですが、果たして上映期間中に僕は映画館に足を運ぶだろうか。

 

ちょっとまだ真剣に悩み中です。