ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

サントリーニ島到着!

f:id:ayu-chans:20190709234056j:image

昨日の朝、夢のサントリーニ島に到着しました。

 

前回のブログでも綴りましたが、

到着時からホテルチェックインの時間までは眠気マックスで死にそうでした😪

 

f:id:ayu-chans:20190709234622j:image

新婚旅行先を決める時に手にした「世界の路地」という本、

これに載っていたサントリーニ島の写真に憧れて、

旅の締めくくりはここに行こうと決めました👍

(この本は他にも素敵な街の路地の風景が紹介されていてとても冒険心がくすぐられます)

 

f:id:ayu-chans:20190709235306j:image

サントリーニ島にはイア(Oia)という、

映画の舞台でも使われた有名な場所があり、

我々も眠気と戦いながらチェックイン時間の間に行ってみました🚶

イアに行ってみた感想は、確かに綺麗で素敵な場所だけど、

ちょっと観光地化されすぎている感じでした。

 

実は最初Booking.comでイアのホテルを探していたのですが、

予約のタイミングが遅くなってしまい、

結構高い宿しかなかったので諦めていました。

まあ、正直ここのエリアで取らなくて良かったなと思う気もしてしまいました😅

写真のように急斜面にホテルが建てられているのですが、

上部のホテルは観光客からプールやテラスが丸見えの場所も多く、

だからと言って斜面の中腹辺りのホテルなどは出かけるのに一苦労してしまうかなという様子でした。

1番下の海辺付近はヨットが沢山停泊していてお金持ちの方向けだなと。

もちろん観光として見に行く価値はありました!

こんな場所もあるんだな~と感心してしまいました😳

 

f:id:ayu-chans:20190710001357j:image

そんな僕たちが泊まった宿はPtolemeos Pension

ここはフィラ(ティラ)にある宿です。

フィラはサントリーニ島ダウンタウンで、バスの発着駅がこの宿の近くにあり、

どこに出かけるにもここのバスターミナルを利用します。

f:id:ayu-chans:20190710003521j:image

フィラもイアと同じように白を基調とした建物が並び、

さらに海も一望できて良いところです。

 

f:id:ayu-chans:20190710002226j:image

宿泊した宿については改めて紹介しますが、

とても素敵な宿でした🥰

雰囲気最高!!

そしてホテルのおばあちゃんが優しくて癒される✨✨

 

f:id:ayu-chans:20190710002326j:image

その夜は宿近くのギリシャ料理屋で食事をし、

旅の疲れで早めに就寝。

(本当にぐったりと笑)

 

ギリシャ料理は人生で2回目?でしたが、

かなり美味しかったです🍴😊😊🍴

(今回の旅で訪れたお店はまた別のブログで紹介します)

 

いよいよ旅の終わりが近づいていますが、

最後まで楽しみ尽くしたいと思います!