ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

カマリビーチ

f:id:ayu-chans:20190710045258j:image

今日は午前中からカマリビーチに行ってきました🏖

 

カマリビーチは通称ブラックビーチと呼ばれていて、

その所以はビーチが砂浜ではなく、黒い砂利の浜だからです。

 

f:id:ayu-chans:20190710051835j:image

フィラからKamari(カマリ)と表記されたバスに乗車しておよそ20分くらいで到着します。

(1人1.80€)

f:id:ayu-chans:20190710051904j:image

そしてカマリのバス停からすぐ目の前がカマリビーチになります!

 

上の写真でも紹介しましたが、

凄い数のパラソル⛱

まさにリゾート!!

 

f:id:ayu-chans:20190710050415j:image

もちろん砂利の上にシートを敷いて過ごしている人もいましたが、

せっかくなのでシートとパラソルを借りました!

(2人で10€でした)

※場所によってはビーチ沿いのレストランの利用者は無料で貸している所もあるのでお得なようです。

 

f:id:ayu-chans:20190710050425j:image

海の水は透明度抜群

黒い砂利のビーチなので写真や遠目からでは透明感が伝わりませんが、

いざ入ってみると凄い綺麗です✨

泳いでいると水面から底の方の魚が肉眼でよく見えるくらいの透明度です🐟👀

正直今まで行った海の中で1番の透明度かもしれません!!

 

ビーチの特徴としては、すぐ深くなるので注意が必要なのと、

黒い砂利なので素足で歩くと火傷します🔥

f:id:ayu-chans:20190710051359j:image

砂利が意外と黒以外にもカラフルなものが沢山あって、

調子に乗って拾ってみたら熱くてびっくり笑

バラエティの罰ゲームに出てきそうな代物でした🤪

 

f:id:ayu-chans:20190710045414j:image

そしてここで用意しておいたマリンシューズ(フィットキックス)が役に立ちました😊

熱々の砂利を渡ってそのまま海に入れるし、すぐ乾くしで大正解◎

 

カマリビーチはサントリーニ島の他のビーチたちと比べると結構観光地化されてるそうですが、

そんなに人が沢山海にいる訳でもなくて、

のんびり過ごす事ができました。

 

他にもホワイトビーチやレッドビーチとカラフルなネーミングのビーチがあるそうですが、

このブラックビーチで十分楽しめたので他には移動しませんでした。

 

なんだかんだ泳いだり日光浴したりで5時間ほど満喫してフィラに戻る事に🏊‍♂️

 

f:id:ayu-chans:20190710053242j:image

その後カマリビーチのバス停の目の前にあった素敵なレストランで遅めの昼食をいただいて、

フィラに帰って行きました。

 

帰ったあともホテルのプールで泳いだことは、

ここだけの話です笑😃