ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

いよいよ帰路(サントリーニ空港について)

f:id:ayu-chans:20190710141112j:image

朝は宿から日の出を見ることができました。

これから帰路が始まる合図です😭😭

もっといたかったよサントリーニ島

 

という事でサントリーニ(ティラ)空港に戻ってきました。

 

サントリーニ空港、

来る前にGoogleマップでみたらまさかの評価が1.7!?

f:id:ayu-chans:20190710142100p:image

一体何があったんだ??((((;゚Д゚))))

 

という事でドキドキしながらまたやってきましたが、

まあ、よくある田舎の空港です。

小さい空港なので、出発便の予定時間の2時間以上前に来れば少し外で待たされますが、

特に嫌な思いはせずに今出発ロビーで過ごしてます。

僕達はフィラからのバスの都合上出発予定の2時間半前に到着して30分くらい外で待ちましたが、

待つように案内してくれますし、時間が経てばカウンターまで案内してくれましたし、親切な方だと思います。

 

ひょっとして改善されたのかな?

確かにギリシャのみんな結構強面の人多いですが、ギリシャ語で「おはよう」とか「ありがとう」て言ったら笑顔で返してくれましたよ😊

 

手荷物検査も終わり、出発ロビーへ。

1階のフロアはゲートがあり、出発する人たちでごったがえしていました。

 

僕達は事前に調べて、2階休憩室がある事を知っていたのでそちらに。

(ちょっと分かりにくく、案内が見当たらないのですが、WCの表示が書いてある階段を探してください)

 

f:id:ayu-chans:20190710142502j:image

2階に上がると綺麗な売店が!

 

トイレも綺麗でした✨✨

 

f:id:ayu-chans:20190710142532j:image

f:id:ayu-chans:20190710142540j:image

しかも滑走路が見渡せるオシャレなテラスもある!!

これは嬉しいサプライズ!

朝の時間は全然利用者いなくてリラックスできます✨✨

 

このままいい気持ちで日本まで帰れるといいな~