ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

海外のホテル予約

今回の海外旅行はヨーロッパ2カ国に行く予定です。 久しぶりのヨーロッパ旅行。 前回は12年くらい前に、1人でフラフラ2ヶ月かけてヨーロッパを周っていました。 しかし今回は夫婦で旅行ということもあり、 ある程度計画は立てて周りたいと思っています。 と…

腕時計はゆるく腕につけたい派

こんばんは 本日は妻の更新です。 仕事をする時に必ず腕時計をするのですが、私はタイトルの通りゆるく腕につけたい派です。 理由としては… ・ピッタリつけると圧迫感がある(きつくし過ぎでいるかもしれないが) ・手を洗う時に時計の裏側が洗えない ・手首が…

フィットキックス

今度の海外旅行に履いていくメインの靴はメレルですが、 実は予備アイテムとしてフィットキックスFITKICKSというスリッパのような靴も持っていきます。 この靴沢山歩くには向いていないですが、 ちょっとしたお出かけや海水浴にはバッチリです この靴のいい…

ちゅーるの魔力

ちゅーる止まりませんね 持っているのを見ただけで駆け抜けてきます笑 こんなに顔が崩れるくらい必死に食べられると、 ちょっと心配になりますね あんまりあげすぎると体に悪そうなんで、 ほどほどであげてます。 猫にとってちゅーるの美味さは、 人にとって…

さわやか~

今夜は東海地方で人気の炭焼きレストラン「さわやか」に行ってきました♪︎ 結構人気で以前行こうとした時は長蛇の列で諦めました しかし今回はそのリベンジも込めて、 なんと早めの5時30分入店を目指して自宅を出発!笑 でもこの時間帯なら結構空いているそう…

バスケットゲット!

先日、flyingtigerでこんな可愛いバスケットを購入しました! しかも1800円! この、デザインでこの値段は安い! しっかりしてるし、とにかく可愛い❤️ やっぱりピクニックにはこういうバスケットにサンドウィッチや飲み物を入れてお出かけしたいですよね♪

雨の中の仕事

今日も今日とて外仕事だったのですが 雨雨雨雨雨雨雨〜 雨の中での仕事は本当に大変です…。 こんな日は家でゴロゴロしたくなっちゃいますよね〜。 帰宅したらちゃんとお出迎えしてくれる猫ちゃん。可愛いよ〜! 夫の許可が出たのでちゅ〜るをあげました☺️ 食…

マッスル‼︎と日焼け

夫の腕は筋肉が凄い‼︎ ムキムキです。 そして日焼けも凄い 笑 日焼けは外仕事の宿命ですね 汗

Pizza Jesus

今年の4月に開催した結婚パーティー。 夫婦2人で開催したこの手作りイベントのメインでは、 このTシャツの絵のPizza Jesusに対して結婚の誓いを立てました 詳しい経緯というか、説明はまた別の機会にお話しますw ちなみにこのPizza Jesusは完全夫婦オリジナ…

メレルの靴

海外旅行を前に新しい靴を購入しました。 靴はメレルのMOAB 2 GORE-TEXにしました! メレルの靴を購入するのはこれで3度目。 今回この靴を選んだ理由は ・GORE-TEX使用で防水 ・しかもソールはビブラム(Vibram)で頑丈+グリップ力あり ・軽い ・歩きやすい…

絶景かな絶景かな〜

絶景を眺めながら 暑さ対策としてヨシズをつけました。 去年の夏は、本当に暑くて苦しかったですね…。 今年はどこまで暑くなるのかな〜。

コンクリート作業

この前動物用の小屋が大雨になると水が漏れてしまうということで、 コンクリートを作って補強を行いました! 流れとしては事前に作っておいた型枠に作ったコンクリートを流し込んで、 3日くらい置くだけでしっかり固まってくれます。 DIYて言えば聞こえはカ…

ようこそ生ハムちゃん!

タイトルのままですが… 生ハムの原木を我が家にお迎えしました‼︎ どどーん! 凄い迫力! 食べきるまでにはかなり時間がかかりそう…笑 夫が生ハムを使って料理してくれました☺️ すごく美味しかったです‼︎ ちなみに生ハムの原木を欲しがったのは私です。 毎日…

今宵は酒が進む

今宵は知り合いの方々に 結婚パーティーを開いていただきました! たくさん食べて、たくさん笑って 良い夜でした。有り難い。

歪み

最近海外旅行のためにパスポートを更新したり(有効期限が6ヶ月切ってたんで、念のために)、 とある試験を受けるために書類を提出したりと、 立て続けに証明写真を撮る機会が2回ありました。 最近は専用のアプリがあって、予めスマホで撮ったものを現像して…

今日は夜更かし

日付が超えてしまいましたが今日のブログです。 夕飯にスペイン料理屋さんに行ってきました〜! お話上手なマスターと、粋な常連さんに場を盛り上げていただき楽しい夜となりました🌙 お料理もとっても美味〜♪ 豚モツとひよこ豆の煮込み! 本当に美味しい!! …

雨の日に思うこと、虹(×2)

梅雨ですね。 最近は雨ばかりで、日差しが出たと思ってもすぐ雨が降ってしまってジメジメしています。 外作業をしている身としては、こんなに雨が降ると文字通り体がふやけてしまいそうです。 家の中にいながら聴く雨音は好きなんですが、合羽ごしの雨音は中…

懐かしの1品

これは懐かしい! 例のiPhone7が使えないと判断したので、 仕事終わりに実家に寄って過去の使えそうな携帯を探していた時に出てきた懐かしの1品!! こちらはアメリカの大学に行ってた頃に使っていたプリペイド携帯です。 もう10年くらい前のものですが、デ…

iPhone修理

iPhoneの修理ができるかもということで、 車で40分ほどのイオンモールにあったアイサポというお店に、以前使ってて壊れたiPhone 7を持っていきました。 ◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎ 状態としては、迂闊にiPhoneを落としてしまった事により画面に何も映ら…

侵略するアザ

実は先日転倒しまして右半身を強打しました。 (画像は夫の手が好きすぎて攻撃してしまう猫の図で本文とは全く関係ないです。笑) 特に右肘を強く打ち付けたのですが、少しずつアザが色濃く広がってきました。 普段、力仕事をやっているのでいつも通り力を入れ…

猫との生活

はじめまして!妻です。 夫と結婚して、初めて猫ちゃんと生活することになりました。(元々夫が飼っていた) 猫といえば…気まぐれで、よく寝ていて、水が嫌いで近づかないという漠然としたイメージでした。 でも実際に一緒に暮らしてみると新しい発見がいっぱ…

アイコン確定!

このブログのアイコンをやっと決めました! 絵は嫁ちゃんが描いてくれたものです♪︎ ちなみにこちらの絵は結婚パーティーで手作りしたパンフレットの表紙にも使ってあるものです 夫婦2人で企画した結婚パーティーについては、 きっと興味ある人もいると思うの…

ブログを始めてみる

継続は苦手なり。 でもいつか継続してみたい。 とりあえずブログを続けてみる。 夫婦の力で。 二人とも継続は苦手なり。 まずはブログやってみる宣言!