ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

懐かしの1品

f:id:ayu-chans:20190612231742j:image

これは懐かしい!

 

例のiPhone7が使えないと判断したので、

仕事終わりに実家に寄って過去の使えそうな携帯を探していた時に出てきた懐かしの1品!!😂

 

こちらはアメリカの大学に行ってた頃に使っていたプリペイド携帯です。

もう10年くらい前のものですが、デザインカッコイイな(しみじみ)

iPhoneとかスマホとか便利だけど、やっぱりこういうシンプルの極みなやつ大好きです。

ショートメッセージ送れて、電話できて、でも写真も動画も取れない。

ホントに必要最低限💪

 

さすがにこれは今回の旅には使えないなw

 

振り返ると僕が大学時代の時にiPhoneが登場して、チラホラお金持ちそうな人が使い始めてましたが、

当時のアメリカだったらこういうシンプルタイプの携帯を使っている人もまだ少しいました。

iPhoneが出てくる前はBlackBerryという携帯が流行ってましたね~(懐かしい🤣🤣)

でもそれ以外の携帯は写真機能とかはあるにはありましたが、ホント日本の携帯なんかには到底及ばないくらいのレベルのものばっかりでした。

やっぱり日本の携帯凄かったよなー。

ちなみにiモードはビジネスの教科書で紹介されてましたから!アメリカの大学でですよ!

 

iPhoneが市場にでてきて、携帯事情が世界含めてガラッと変わりましたね~。

最初は日本に参入するまでに時間もかかって、早く手にするのが待ち遠しかったなんて思い出もあったなー🤔

結局すぐに持つことはできなかったけどw

 

そんな思い出を振り返る今夜でした🌙✨

今夜は久々に晴れて月が良く見えました♪︎