ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

海外のホテル予約

f:id:ayu-chans:20190629080949p:image

今回の海外旅行はヨーロッパ2カ国に行く予定です。

 

久しぶりのヨーロッパ旅行。

前回は12年くらい前に、1人でフラフラ2ヶ月かけてヨーロッパを周っていました。

しかし今回は夫婦で旅行ということもあり、

ある程度計画は立てて周りたいと思っています。

 

ということで12年ぶりのヨーロッパ。

行きたい国やスケジュールが決まれば、

さっそく航空券や宿泊先を手配!

 

昔は一人旅という事で、

行き当たりばったりで宿泊先を選んだり、迷ったらHostelworldというサイトで検索してユースホステルで宿泊してましたが、

今回はBooking.comで検索して予約しました👍

 

このBooking.comも長くやってますね~。

よく海外旅行に行く友人2人くらいに聞いたらやっぱりBooking.comがヨーロッパでは主流との事。

(あとはAirbnbもすすめられました…)

 

久しぶりにアクセスしたBooking.com!

昔はパソコンでしたが、今ではちゃんとスマホアプリもあるので、予約も気軽にできて便利🥰

そして検索方法に感動!

 

f:id:ayu-chans:20190630233711j:image

大体行きたい街が決まったら日にちと人数で検索をかければホテルのリストが出てきますが、なんと地図バージョンでもホテルが探せます。

これなら無数のホテルリストを一つ一つ見ながら吟味しなくても、よく使うであろう駅や空港、さらには治安が良さそうなエリアに絞って見ることができて大変便利でした✨✨

 

f:id:ayu-chans:20190630233927j:image

そして予約をすると左下の「予約ページ」でスケジュールや予約内容をおさらいできます😊

 

という事で無事に一通り旅の工程に沿って宿泊先が確保できました✌️

 

もうすぐ出発です~