ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

メレルの靴

f:id:ayu-chans:20190619213241j:image

海外旅行を前に新しい靴を購入しました。

靴はメレルのMOAB 2 GORE-TEXにしました!

 

メレルの靴を購入するのはこれで3度目。

 

今回この靴を選んだ理由は

GORE-TEX使用で防水

・しかもソールはビブラム(Vibram)で頑丈+グリップ力あり

・軽い

・歩きやすい

 

旅行中色々な場所を歩いてまわる予定なので、

とにかく沢山歩いても疲れにくく、

耐久性も抜群なものを選びました!

 

あとメレルの靴のインソールは結構強制的に正しい位置に足を固定して歩かせます。

特に意識をしていなくてもどんどん歩が進んでいく気分です。

※どうしてもこの感覚に慣れない方はインソールを変えてもいいかもしれないですね

※あと今回の靴は紐付の靴なので、しっかりと紐を縛って固定しないと踏む場所がズレやすいので注意が必要ですが…

 

f:id:ayu-chans:20190619213431j:image

それまではいていたメレルの靴はJUNGLE MOCという、メレルの定番シューズ。

実はこの靴ほぼ毎日履いて、今年で3年目笑

だいぶ年季入ってますが、まだまだ現役です。

靴紐が無くて、すごく履きやすくて歩きやすい!!

しかもシンプルなデザインで大体の服に合うという優れもの。

シンプルイズベスト✨

 

しかし通常のメレルの靴のソールには若干の弱点が、、

実はこの靴場所によっては滑りやすいんです。

特に水に濡れた場所では注意が必要です。

そして靴の先のところが剥がれやすい!

これも過去に購入した2つのメレルの靴で起きた事です。

 

しかし今回のMOAB 2 GORE-TEXはVibramのソールを使用している事で、

上記の心配は無さそうです😊

 

まあ、そんなに旅行中に激しい動きはしないと思いますが笑

とりあえず悩みながら入った靴屋さんでたまたまこの靴に出会えて良かったです👍