ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

歪み

f:id:ayu-chans:20190614235818j:image

最近海外旅行のためにパスポートを更新したり(有効期限が6ヶ月切ってたんで、念のために)、

とある試験を受けるために書類を提出したりと、

立て続けに証明写真を撮る機会が2回ありました。

 

最近は専用のアプリがあって、予めスマホで撮ったものを現像してくれる機能もあってびっくりしました。

※結局使わなかったけどw

 

それよりもびっくりしたのは、自分の顔w

 

普段一応仕事に出かける前に朝鏡で見たりしてるんですが、

普段気にしてなかったんですが、撮影された自分の顔を見ると明らかに歪んでる!😱😱😱😱

 

特に撮影した後に自分の顔が確認画面に出てくるんですが、

証明写真を撮る時はその画面の真ん中に十字線がでてきて印刷する部分を細かく決めます。

その十字線付きだと余計に鮮明すぎてちょっと引きました…😭😭

 

元々人の顔は左右非対称といいますが、

ちょっとこれは気になる!!

 

しかもしっかりフラッシュで撮影するから目の下のクマがよく見えるw

 

疲れてますねwwwww

 

その後気になって調べて見ると、

やっぱり疲れや日頃のくせで顔に歪みがでるそうですね。

ご飯の食べ方でさえ影響があるそうで…

それとパソコン仕事やスマホの見すぎもありますよね~😰😰😰

 

自分でできる顔マッサージもあるそうなんで、

少し続けてみます。

顔を色々動かして体操するのもいいそうです。

嫁ちゃんに変顔しまくろう!💪笑

 

たまに鏡見る時って意外と寝癖だったり服装を気にしたりで、

顔の具合って細かくは見てない気がします。

今度から時々じっくり見ます!