ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

秋の京都(嵐山に行ってきた編)

こんにちは😃

 

たまたま友達と予定が合わせられたので

 

急遽 京都に行ってきました‼️

 

f:id:ayu-chans:20191122105409j:image

駅からすぐ見える京都タワー👀

 

色々行きたかったのですが

 

今回は嵐山メインで観光しました👍

 

お昼ご飯は

JR山陰線 嵯峨嵐山駅から歩いてすぐの

自家製麺 嵐山うどん おづる

という、うどん屋さんへ入りました🎶

 

f:id:ayu-chans:20191122113844j:image

 

メニューにあった写真より実物が大きくてお腹いっぱいになりました☺️

 

お値段もそんなに高くないしおススメです!

 

しかしやはりお昼時は混むので早めにお店に入るのが良いです。

私達は11:10頃に入りましたが、その後すぐに満席となっていました😵

 

その後、目的の竹林の小径へ!

 

紅葉シーズンなので人混みを覚悟していましたがとにかく人!人!人!

 

f:id:ayu-chans:20191122113047j:image

 

人並みにのって動かないと危険なくらいでした😅笑

 

そんな中でもちゃんと写真を撮ろうと立ち止まる猛者達は本当に凄いなって思いました‼️(しかも海外の人はポージングが自然!)

 

しかし肝心の紅葉は〜

 

f:id:ayu-chans:20191122113127j:image

 

f:id:ayu-chans:20191122113145j:image

 

まだまだこれからが本番って感じでしたね。

 

竹林と紅葉がコラボしている場所があったようなんですが、どこか分からず😭笑

 

まあ紅葉になりかけのグラデーションが綺麗だったので良しとしましょう☺️

 

その後天龍寺へ🚶‍♂️

 

f:id:ayu-chans:20191122114143j:image

 

本堂は外から楽しみ…笑

天龍寺のお庭に入りました(大人500円)

 

こちらも紅葉の本番はこれからという感じでしたが、それでも綺麗でした!

 

f:id:ayu-chans:20191122113526j:image

中々上手く撮れたんじゃないか

と思うパノラマ写真(そうでもないですね😅)

 

f:id:ayu-chans:20191122114333j:image

駐車場の紅葉は綺麗でしたね🍁

 

天龍寺を出た後はお土産を探してブラブラし

 

夕ご飯まで時間があったので京都水族館に行くことに!

 

次回のブログに続きます👍