ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

ソニーのデジカメ

お題「カメラ」

 

お題は「カメラ」

ということで、

この前の新婚旅行に持っていったカメラを紹介します!

 

12年前のヨーロッパ1人旅にはCanonのIXYデジタルを、

そして今回の新婚旅行にはSONY デジタルカメラ Cyber-shot DSC-RX100を持っていきました📸

 

Canonの時も今回のSONYの時も、

ヨーロッパ旅行には便利なコンパクトデジタルカメラを持っていきました✈️

 

f:id:ayu-chans:20190802221130j:image

Cyber-shot DSC-RX100は最近購入したものですが、

型としては古いです。

 

知ったきっかけは近所の家電量販店で在庫限りのセール品として売られていたので、

動作や性能を確認して購入を検討。

 

最終的にはAmazonでほぼ新品の品を、

そのセール品の値段よりもさらに安く見つけて購入しました👍

 

今回Cyber-shotを選んだ理由としては

・とにかくコンパクトデジタルカメラなので旅行中ふとした時に取り出す事が便利✨

(もちろんすぐしまえる)

・そして2020万画素で画質も綺麗✨✨

(ちなみにiPhoneXで1200万画素)

・そしてそしてやっぱり世界のSONYの技術!

 

SONYデジタルカメラの技術はiPhoneのカメラにも採用されているだけあって、普及率は世界No.1✌️

そしてデジタルカメラの性能はCanonを抑えて世界No.1という声も✌️✌️

 

本当はそんな技術はデジタル一眼レフカメラとかにぎっしり詰まっていると思いますが、

カメラ素人の僕達にとっては十分満足でした😊

 

ただ難点としては、

型が古いだけあってちょっと動作が遅かったです😅

 

f:id:ayu-chans:20190802223211j:image

海外旅行に持っていくということで、

ストラップ付きのカメラカバーも合わせて購入!

ちなみにこちらは純正品ではなくて、

対応可能な製品をAmazonで探して購入したものです。

 

f:id:ayu-chans:20190804193931j:image

カメラカバーは驚愕の2000円なのに、

革製でしっかりした作り✨

そしてトロデザインでオシャレ✨✨

ただこちらも機能的に

ストラップの位置的にどうしてもカメラを首にかけておくとひっくり返ります笑

 

まぁ、でも全体的には満足です😊

これからも旅行のお供に使っていきたいです👍