ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

ある娘さんの旅立ち

今日、

知り合いの娘さんが留学の為、

オーストラリアに旅立ったそうです🇦🇺

 

娘さんとはこの前初めてお会いしましたが、

実は前からお父さんがフェイスブックでちょこちょこと娘さんの留学の事を取り上げていたので、

間接的に留学までの流れをかいつまんで知っていました。

(お父さんとはフェイスブックで繋がっています)

 

SNSの力はすごいですね〜。

会ってなくてもこんなに誰かの事を知れちゃうなんて。しかも会ってなくてもすごく親近感を持ってしまう笑

きっとお父さんの素敵な投稿の仕方もあると思います🥰

 

今日ご両親が成田空港までお見送りに行ったそうで、

娘さんは緊張とワクワクでいっぱいのはずですし、

お父さんお母さんも旅立つ娘さんを見送りながら色々と思うことが沢山あったと思います。

 

僕も大学はアメリカに留学させてもらいましたが、

初めて大学に向けて旅立った時は色んな気持ちや思いで頭がいっぱいでした。

 

何よりも、

出発当日にあまり喋らなかった母が、

最後にギュッと僕の手を握った時は泣きそうになってしまいました。

(生きて帰ってこなきゃな)て大そうな事を強く思いました。

 

それから14年が経ち、

そんな思い出を振り返りながら、

その知り合いの娘さんが旅立つ姿を想像する夜でした。

 

きっと彼女にはこれから沢山のイベントが待ち受けています。

きっと楽しい事だけじゃないと思いますが、

最良の道を選んで前に進んで行ってほしいと考えつつ、

何だかこっちがワクワクしてたまりません😅笑

 

とにかく無事に目的地にたどり着く事を祈るばかりです✨

 

そしていつかこれに便乗してオーストラリア行きたいな笑😉