ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

まさかの生き物を発見😳😳

今日のまさかの出来事。

 

午前中の事、

自然(薮)に囲まれた畑で仕事をしていたら、

たまたま来ていたお客さんに、

「さっきキツネがいましたよ」と言われました。

 

いやいや😅😅苦笑

ここは西湘ですよ。

 

キツネなんか見たことないし、

聞いた事ないですよ🙄🙄

 

そんな事を思いつつ話を聞いてみると、

「いや、あれは後ろ姿しか見てないけど、しっぽが太くて、色も黄色かった」と。

 

う~~~ん、、

タヌキもしっぽは太めだし、

アナグマなんかは黄色っぽい色してるし、

それに後ろ姿しか見ていないなら見間違いでは??😅

 

そう思って話半分に聞いていたんですが、

その午後に物凄い展開が!!!

 

◎◎◎◎◎◎

お昼も食べ、そんな午前のお客さんとのやりとりをすっかり忘れてまた仕事に取りかかっていると、少し離れたところで動く物体が!

 

確かに毛色が黄色くて、しっぽが太い

 

しかもすらっとしてる!!

 

午前中にお客さんが見たように後ろ姿がちょうど薮に消えていく所でしたが、

まるでキツネ!

 

え、キツネ??!

 

自分の目を疑いながら、

スマホの動画撮影をONにして薮に近づいて見ました。

 

でもたぶんもうどっか行っちゃったかな~…

と思っていると視線を感じ、

そちらにカメラを向けると、

f:id:ayu-chans:20190720213651j:image

f:id:ayu-chans:20190720213730j:image

スマホのカメラだとズームに限界がありますが、

肉眼で見た感想は「キツネ」です!!

アナグマやタヌキなんかと比べると犬っぽく、

でも犬じゃない!!

 

もともとイノシシ、サル、ハクビシン、タヌキにアナグマなどなど野生生物がどんどん周辺にいましたが、

まさかキツネに遭遇するとは。

 

ひょっとしてどこかから逃げ出したのか、

はたまた捨てられたのか?

正直未だに信じられません苦笑

 

でも野生のキツネは恐ろしい寄生生物を運ぶので今後は警戒しないとマズいですね😅

 

これから専門の人に確認してもらって対応を決めていきたいと思います。