ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

長野に行ってきたよ

f:id:ayu-chans:20190719215134j:image

長野に日帰り旅行、ではなくて動物関係のお仕事で行ってきました。

 

場所は戸隠牧場(とがくしぼくじょう)という所なんですが、

初めて行くところだったので、地図で調べてみると…

f:id:ayu-chans:20190719215424p:image

え、もうほぼ新潟じゃないっすか…😱😱笑

 

西湘地区から戸隠牧場まで、

車での経路を調べてみると…4時間30分

う~ん、昔よりは行きやすくなったというけど、普段長距離を運転しない人からするとやっぱり遠いですね😅

 

という事でコースは西湘地区からだと、

小田原厚木道路圏央道関越自動車道上信越自動車道~一般道というルートでした。

 

無理をせず休みながらのドライブでしたが、

久しぶりに車で沢山移動しました😅

 

f:id:ayu-chans:20190719220056j:image

途中、小布施サービスエリアというところでお昼休みをとりました。

こちらは上信越自動車道沿いです。

f:id:ayu-chans:20190719220249j:image

店内は食券スタイルの食堂でした。

f:id:ayu-chans:20190719220154j:image

かき揚げ蕎麦とミニとろろ丼をいただきましたが、

お蕎麦の麺しっかり歯ごたえがあって美味しかったです😋💗

 

f:id:ayu-chans:20190719220506j:image

さらにお店の前には小さな直売所が!

f:id:ayu-chans:20190719220554j:image
f:id:ayu-chans:20190719220550j:image

お店のおばちゃんにオススメしてもらったと、

美味しそうなニンニクをお土産で購入👍✨✨

桃は今冷やしてます

実は近所のスーパーで最近沢山桃がうられていて、ずっと心惹かれつつ買ってなかったんで、

気持ちが爆発しました🤣🤣笑

 

f:id:ayu-chans:20190719220822j:image

そして何とか到着した戸隠牧場!!

 

久しぶりの長時間ドライブ、疲れた~😵

 

周辺にはキャンプ場やトレッキングコースがあっていい雰囲気の所でした🚶‍♂️🚶‍♀️

こんな平日にテントがいくつか張られていたので人気スポットのようです。

 

f:id:ayu-chans:20190719221020j:image
f:id:ayu-chans:20190719221016j:image

牧場では広大な草原でのびのび過ごしている動物たちに会えて大満足😊✌️

 

というだけではありませんでしたが笑

やることやって、雨が降る前にまた4時間30分かけて帰って来ました~。

 

とにかく自然、そして気候や植物も湘南地域とは異なる長野。

次回はゆっくりと遊びに行きたいですね!