ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

コルマール滞在記 その① 到着~宿泊

f:id:ayu-chans:20190716170858j:image

僕達の新婚旅行。

まず最初に向かった場所がフランス東部にあるコルマールという街でした。

 

前にブログにも書きましたが、

フランスに到着し、シャルル・ド・ゴール空港とパリから見事脱出し、

その日のうちに何とか目的地に到着しました。

 

★前のブログ(コルマールまでの道のり)

↓↓↓

 

f:id:ayu-chans:20190716170224j:image

夜8時過ぎに到着したのにこの明るさ😳😳

ヨーロッパはサマータイムも関係してると思いますが、

それでも日暮れがだいぶ遅いです。

 

そして暑い💦💦💦

この前の週はまさかの記録的な猛暑で、

日本のニュースにもなっていましたが、

ここコルマールでも来る少し前には35度近く気温がいっていたそうです😱😱😱

滞在中はそこま上昇しませんでした。

 

今回宿泊先として予約した宿はコルマールの観光エリア内でした。

f:id:ayu-chans:20190716171033j:image

コルマールの地図はこんな感じです。

コルマール駅から観光エリアは少し離れています。

僕たちの宿泊地は駅からだいたい20分程度でしょうか。

 

予定よりも遅く現地に到着してしまいましたが、

サマータイムのおかげで暗くなく、

道に迷いながらも宿に何とか到着しました!

コルマールの観光エリアは少し入り組んでいて迷いやすかったです。

 

f:id:ayu-chans:20190716171514j:image

f:id:ayu-chans:20190716171555j:image

宿泊した部屋はホテルと言うよりは冷蔵庫とキッチン付きの貸部屋タイプでした。

まあちょっと問題があったので、おすすめはしませんが😅

大きな冷蔵庫とキッチン付きなのは助かりました。

 

とりあえず宿に到着したのですが、

喉が乾いた!!

 

という事で荷物を整理して、

飲みものを買いにお出かけ🚶‍♀️~

 

しかし、スーパーもキオスクもどこもやってない!!!

 

明るいけど気がついたら夜の9時過ぎ、

しかも久しぶりの海外、

すっかり忘れていましたが地方はどこもこの時間だと当然店じまいしてしまいます、

やってもうたーー😱😱

 

かと言ってレストランに入るほどお腹すいてないし、

必要なのは夜に宿で飲む用の飲料🥤

 

仕方なくウロウロしていたら、

少し離れたところにケバブ屋さん発見!

しかも飲みもの売ってる✨✨

申し訳ないけどケバブは買わずペットボトルの飲み物を数本購入しました。

 

f:id:ayu-chans:20190716180744j:image

f:id:ayu-chans:20190716174926j:image

夜ご飯はパリ東駅の構内にある売店で買ったサンドウィッチをいただきました♪

このサンドウィッチ、売店で売ってるものだからと言って侮れません!

挟んであるハムもチーズも絶品すぎる🥰🥰

しかもソースもこだわり凄い!

 

こんなクオリティのサンドウィッチが駅の構内で買えるなんてビックリです⭐️

さすがパリ!!

フランスの東の果てで感動!笑

 

f:id:ayu-chans:20190716175724j:image

その後羽田からコルマールまでの旅の疲れをシャワーで洗い流し就寝しました💤🌙