ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

モンサンミッシェルに鳥居

f:id:ayu-chans:20190714173659j:image

先日の新婚旅行で奥さんの憧れのモンサンミッシェルを訪れました。

今回の旅行の一大イベントです!

なんてったってこの新婚旅行でフランスを訪れる事になったのは、奥さんのモンサンミッシェルをみたい!」という願いがあったからです。

 

なんでも幼い頃に、

モンサンミッシェルの写真のジグソーパズルをやった事があり、

それ以来いつか訪れてみたいというがあったそうです。

 

そしてとうとう20年位の時を経て夢が叶いました✨✨✨✨✨

 

この前のブログでも書きましたが、

何とかモンサンミッシェルからすぐ近くのホテルに夕方到着してしっかり休み、

次の朝に満を持してモンサンミッシェルへ向かいました!

 

f:id:ayu-chans:20190714174307j:image

近づくにつれて高まる興奮

夢が叶った瞬間です。

 

でも、ん?、なんか違和感が…

何かしらアジアな雰囲気が…

 

よ~~~~く見てみると、

 

 

f:id:ayu-chans:20190714174428j:image

と、と、鳥居だ!!!?

 

え、なんでこんな所に鳥居????

わざと?(だよね)

たまたまフランスの人が作った建造物が鳥居に似てるだけ???

まさかの宗派の鞍替え???(んなことあるか!!

 

意味がさっぱりわからん!!

でもしっかり見れば見るほど、しっかりと鳥居。

完全な鳥居。しかも立派な鳥居

 

f:id:ayu-chans:20190714174732j:image

ついついモンサンミッシェルで、

モンサンミッシェルらしからぬ日本的な1枚を撮ってしまいました笑

 

何だか広島に観光に来たみたい!

 

純粋にモンサンミッシェルに来れた事を喜ぼうとしたら、

まさかのプチイベントに困惑してしまいましたが、

その後はやっぱりモンサンミッシェルに来れた興奮の方が強くて、

すっかり鳥居の事を忘れていました。

 

ただモンサンミッシェルを後にして、

写真を振り返るとやっぱりある「鳥居」!

 

気になって調べてみると、

やっぱり鳥居でした笑

(目の錯覚じゃなかった!!)

 

f:id:ayu-chans:20190714181045j:image

Tourisme japonais / トゥーリズム・ジャポネ (@tourismjaponais) | Twitterさんのツイッターを見てみると、

なんでも広島の廿日市市観光友好都市として繋がっているらしく、

その交流の記念として設置されているそうです。

 

他の人のツイートを見てみると「7月3日頃には無かったので、その後に建てられたのではないか」という書き込みもありました。

 

僕らが訪れたのは7月6日(土)

どうやら物凄いタイミングで訪れていました!!!😳😳😳😳😳

 

f:id:ayu-chans:20190714180849j:image

ちなみにもう日本に帰ってきてしまっていますが、

7月9日に式典があったそうです。

 

やっと辿りついたモンサンミッシェル

喜びと達成感の他に、まさかのサプライズがありました🤣🤣

 

ちなみにこの鳥居は8月末まで見れるそうですが、

鳥居が撤去されるところを想像するとなんだか切ないですね😅