ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

海といえば石垣島!!

今週のお題「海」

 

つい最近、新婚旅行のブログでサントリーニ島のカマリビーチについて書きましたが…

↓↓

 

私がこれまで経験した海で1番思い出に残っているのは石垣島です!

 

これも夫と旅行で行ったのですが

9月だったこともあり海は貸切状態

 

f:id:ayu-chans:20190717204744j:image

これは明石ビーチです!

 

人はいないし水温は温かいし魚はたくさん☺️

 

しかも魚が懐っこい!寄ってくる!

こんなお魚初めて!

 

ずっと泳いでいたくなるとても素晴らしい海でした!

 

f:id:ayu-chans:20190717204914j:image

こちらは宿泊した宿から車ですぐにあった

米原ビーチです!

 

満潮の時しか入れないらしいのですが

ここも凄く綺麗でした😍

 

そして魚が懐っこい!!

(大事なことなので2回言いました)

 

台風を心配していましたが、なんと晴れの日が続いてくれて2泊3日思う存分海を満喫できました👍

 

9月の石垣島はオススメですよ〜✨