ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

帰宅!

昨夜無事に我が家に到着しました☺️

 

長かったですね~😅😅

 

f:id:ayu-chans:20190712233350j:image

ずっと晴れっぱなしだったヨーロッパと打って変わって、日本はでした☔

 

あれからギリシャを経ち、

エティハド航空に乗ってアラブ首長国連邦アブダビに到着、

その後成田行きの便に乗り換えて帰国しました✈️

 

f:id:ayu-chans:20190712233250j:image

機内の映画情報雑誌で紹介されていたダンボーの顔怖すぎ笑

結局機内でこの映画は観ませんでした。

 

アブダビの空港(経由地)では飛行機を乗り換える際に、

改めて手荷物検査を行います。

 

手荷物検査室は物凄く混雑していました😱😱😱

乗り換えの飛行機の時間まで1時間30分の余裕があったのですが、

手荷物検査待ちの列が一向に進まず、

結局通るのに50分くらいかかりました。

 

その後Final Boadingと表示されたゲートに駆け込み、何とか搭乗😅

やっと成田に向けて出発しました😩💨

 

ヨーロッパに向かう時はカタール航空を利用して経由地のカタール空港で1度止まり、

そして帰りは初のアブダビ空港に降りたちましたが、

アブダビ空港の手荷物検査室狭く混雑していて大変でちょっと次回の利用はなるべく避けたいなと思ってしまいました😅😅

それと手荷物検査を抜けるとデューティーフリーのお店が立ち並んでいるんですが、

ゲートの案内がお店のきらびやかさで分かりづらい!!😰😰

 

ついでに言うと今回利用したエティハド航空カタール航空比べると、

個人的にはカタール航空の方が良かったです✨

 

奥さんが利用したエティハド航空の座席のテレビ、

ゴルフゲームをやったらバグってテレビ死亡😭😭笑

その後画面フリーズしたままギリシャからアブダビに向かいました。

アブダビ~成田は大丈夫でした)

 

そしてやっと成田空港に到着!

日本語を喋る人ばっかり!

そりゃそうだ🤣🤣

 

さて、ここから家までの帰りも長いんです。

 

西湘方面に行くために、成田空港から成田エクスプレスで終点の大船まで向かい、

その後東海道線で小田原方面に向かいました。

 

成田エクスプレスは乗車口に大きい荷物を置ける棚があり、

そこに荷物を置いて購入した指定席で一息。

ちなみに大きい荷物を置く棚にはダイヤル式のチェーンがついていて繋ぐことも可能!

(でも乗車時にやると明らかに番号を他の人に見られるような笑)

 

そして東海道線は帰宅ラッシュが少しずつ出始めていたので、

しょうがなくグリーン車を利用🚃💨

でも乗ってみたら大きい荷物を置く棚がない!

座席の上にも置く棚がない!!!

旅行者どうすんだ??!

 

しょうがないので足元や膝の上に置いて帰りました。

グリーン車って滅多に乗ることないですが、

残念な仕様でした😢

 

大船からその先を東海道線で旅する旅行者は結構不便だったんだなと、

今まで知ることも無かったので勉強になりました。

ひょっとしたら小田原方面や箱根に旅行で行く場合は成田エクスプレスで新宿まで行って、

そこからロマンスカーの道のりの方が楽かもしれませんね。。

 

そしてやっと帰宅🏠

10日振りの我が家は湿気がすごい😱😱😱😱

 

f:id:ayu-chans:20190713000105j:image

夜はご飯炊いて、お味噌汁作って、

スーパーでお刺身を買って食べました!

久しぶりに食べるザ・日本の食事!!

体に沁みる~。

 

そして早めに寝て、

今朝から職場に復帰しました💪💪

 

あっという間の旅行でしたが、

イベントやらハプニングやら感動やらが盛り沢山で、

今後もブログで報告していきたいと思います!