ayu-chans夫婦の日記

神奈川の自然の中で動物と暮らす共働き夫婦です

帰路の途中(アテネ国際空港)

サントリーニ島を涙ながらに経ち、

今はアテネ国際空港での乗り換え便を待っています。

 

アテネ空港から日本(成田)まではエティハド航空を利用します。

祝初利用!

こちらは直通便ではなく、途中アブダビで乗り換えます。

 

アテネ国際空港では改めて国際線用に1度ターミナルを出て、改めてチェックインします。

 

アテネ空港ではユーロ圏の人も含め出国手続きをします。

(ユーロ圏の人は違う列に並んでいましたが)

 

手荷物検査を終えて、

お昼頃なので軽く昼食をとる事に。

 

ちなみにアテネ国際空港はターミナルがいくつかある訳ではなく、

ゲートがグループごとに別れているようです(恐らく)

僕達はA1~A23の区画に入りました。

 

f:id:ayu-chans:20190710195954j:image

f:id:ayu-chans:20190710200025j:image

これがギリシャ最後のビールか…😭😭😭😭

ターミナル内のハンバーガー屋は意外と本格的でうまし!!

 

そしてデューティーフリーでお土産を買い、

ギリシャ料理が美味しかったので本屋で料理雑誌を購入しました。

デューティーフリーでは試食して選んだエクストラバージンオリーブオイルと、オリーブのハーブ漬けと、フェタチーズを購入。

どれも日本で買うと高そうな品々をお手頃価格で手に入れました🥰🥰

 

f:id:ayu-chans:20190710200656j:image

f:id:ayu-chans:20190710200734j:image

そして本屋さんではギリシャ語が分かりませんが、

写真をみて美味しそうな料理が載っている本を購入!

落ち着いたら翻訳して作ります!!💪💪

 

本屋のおじさんにこの雑誌(オリーブOliveという雑誌)の会計をお願いしたら、

「俺の名前はポパイってんだ」と言って勝手に爆笑!

そしてつられてこちらも爆笑🤣🤣🤣

 

やっぱりギリシャのおじさんは強面と笑顔のギャップがたまらなくて萌えます笑

 

ギリシャが好きになったポイントの1つです。

 

また心が温まり、まもなくアテネを後にします。